11/16 市場のマルシェ@おやつマルシェさん

November 15, 2014


いよいよあした!
伝説にのこる(かもしれない)イベントが
館山でひらかれます☆



市場のマルシェ
くわしくは、おやつマルシェさんのブログから→


2014.11.16(sun)
9:00-14:00(一部16:00まで)
場所:おやつマルシェ&Zakka Owl 前広場
丸中青果市場内
80店近くのお店が、
あなたを楽しませるために集まった、
伝説(になる予定)のイベント!

フード、手作り雑貨、こだわり野菜果物、ワークショップ、子どもマーケット、リサイクル品
and more!



わたしたち夫婦がいつもなにかとお世話になっている
おやつマルシェさん♡
笑顔があふれる、憩いの空間で
おいしいお菓子とすてきな雑貨のあるお店。
そんなおやつマルシェさんが、満を持して開催するこのイベント!


わたしたちは、わたと麦のワークショップ、
耕さない田んぼのお米、米粉をはんばいします☆
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♡





「わたと、麦にふれてみよう」
紡ぎコマをつかって、わたから糸をつむいだり、
麦わらで、モビール(ヒンメリ)を作ってみませんか☆
どちらも、私たちが育てたものでつくります。
1回500円(糸つむぎ、ヒンメリづくりどちらも、どちらでも◎)








※ヒンメリは、フィンランドの伝統的な装飾品です。
古くは、12月下旬の冬至におこなったヨウル(収穫祭)の装飾品で
クリスマスや、結婚式の装飾に用いることもあるそうです。


「耕さない田んぼ」のお米と米粉の販売

わたしたちが主催する、自給教室館山校で
生徒さんと一緒に育てた、耕さない田んぼのお米。
この秋に収穫したばかりの、ほやほやの新米です。
瑞々しい新米を、おいしいうちにどうぞ〜☆
3合400円です!









南房総でそだてた「耕さない田んぼ」の米粉。
鴨川に古くからある製粉工場で粉にひいてもらいました。

米粉と玄米粉
どちらも、60メッシュ(普通)・100メッシュ(細粒子)
ご用意しています。

こんかいはイベント価格といたしまして
ALL500g 500円でお買い求めいただけます♡









耕さない田んぼのお米をつかってもらっています☆
こちらもぜひたべてみてくださいね。


あした、みなさまにお会いできますのを楽しみにお待ちしています!