ページ

耕さない田んぼ2017クラスはじまりました☆

2017.02.03.friday


1月28日(土)から田んぼのクラスがスタートしました。
この日集まったのは、年代も、住む所も、国籍もさまざまで
個性豊かな方々。
これから秋の収穫まで、どうぞよろしくお願いいたします!


 午前中は、冬の田んぼの見学



午後からは、勉強会。
第1回「耕さない田んぼの話・日本人と稲作の歴史
自然農法(栽培)のいろいろについてもお話ししました。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。


 ***

【耕さない田んぼ2017クラス】参加者を募集しています

1月28日からスタートした田んぼのクラス、まだ若干のお席がございます。
第1回の授業は終わっていますが、補講対応いたしますので
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、今からでも遅くありません

次回のクラスは3月18日、種まきと苗づくりのお話です
今年、新たに集まった個性豊かなメンバーと
これから1年をかけてお米づくりをご一緒できること
とっても楽しみにしています。



◎耕さない田んぼのクラス詳細はこちらをご覧下さい◎
http://50noen.blogspot.jp/p/school_14.html