ページ

おむすびの会withおこさまボーイズ

2017.02.03.Friday


1月15日は、新年早々のイベント
おこさまボーイズさんとおむすびの会でした。

おこさまボーイズのまいちゃん、おりちゃん、ちこさんが居てくれて、
美味しいごはんがあって、夢のような1日でした*

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。
炊き立ての玄米ごはんをむすんで
 
良い笑顔ですね*
 おこさまさんたちはランチの準備中


 


おなじみのおかゆぱん、おかゆ揚げパンも大好評*

 ***

おこさまボーイズさんのFaceBookより


50noen のタケシさんとひろこさんとの「おむすびの会」
不耕起栽培の炊き立てホカホカの玄米で
ひとりひとりおむすびをこしらえてほおばる贅沢さ。
ツヤツヤで活きが いいごはんを堪能したひと時でした。
おかゆぱんもプレーンとサツマイモも、そしておかゆ揚げぱんも
プレーンと後半に玄米茶入りとアレンジもしてお楽しみいただけたでしょうか♡
お越しくださったみなさま、タケシさんひろこさん、どうもありがとうございました!


●ランチプレート
○50noen味噌汁 菜の花の軸とセロリと玉ねぎで春の味
○蓮根のはさみ揚げ 里芋とサツマイモでふわふわ
○ひじきと水菜と玉ねぎの梅酢サラダ
○白菜と豆腐のマスタード和え
○2色サツマイモものサブジ
○豆もやしとしめじのナムル
○にんじんのきんぴら
○菜の花のおひたし
○茹でブロッコリー
○白菜とレタスとキウイのサラダ
○練馬大根のぬか漬け
○おかゆぱん/50noen 玄米おむすび
○三年番茶/50noen 玄米茶

●おやつ
○和風おさつケーキ(玄米粉100パーセント、甘みは自家製甘酒)
○にんじんのスコーン(地粉、甘みはOGレーズン)