ページ

えみおわすさん@hakoギャラリー

December 19, 2014


14日(日)、代々木上原にあるhakoギャラリーで開催中の
えみおわすさんの展示会におうかがいしました


えみおわすさんのお洋服と
それを着ているみなさんがほんとうにすてきでした♡

えみおわすさんのお洋服、
自分で、ちくちく縫うお洋服、
手仕事のもの
これからすこしづつ、増やしていこうとおもいます



のりかさんの作るお料理、ずっと食べたくて
たけしくんと一緒に、この日をむかえられるなんて感激!



おいしくてうつくしいお料理のかずかず

北海道茶路面牧場から直送された
羊のシューパウロー
お野菜たっぷり
耕さない田んぼの玄米を添えてくださっています

あかい、あざやかな
ビートルートスープ









ティータイムは♡


ガマズミブルックと、
米粉でつくっていただいたゆべし



耕さない田んぼの玄米麹おしるこ風
白いんげん、りんご、ゆずの風味





石田のりかさんのご好意で、耕さない田んぼのお米や米粉も
置いていただきました


おこさまボーイズさんが
耕さない田んぼの米粉でつくってくれたお菓子たち♡
こんなにたくさん!




そぼくでかわいくて、ていねいにつくられたお菓子
おかゆぱん、マフィン、大根もち、蒸しケーキ、たいやき、
こめんこりん、などなど









この日、わた講座にご参加してくださっているおふた方が
ご来場くださっていました。
会いにきてくださってありがとう。


ひさびさにお会いできたかたがたくさん居て
うれしくて、たのしくて夢のよう




夕方からは、のりかさんとなおきさんが、写真を見せながら
食べることについてお話ししてくれて
そのあとはお話会に参加のみなさんで
おいしい持ち寄りごはんをご一緒しました

同じ釜の飯とかって言うけども
ごはんを食べたあとって
みなさんとの距離が近づくような気がします。

ごちそうさまでした!

お仕事がえりにかけつけてくれた、わたのりさんとも
お会いできてうれしかったです




石田のりかさん、おこさまボーイズのみなさま、
えみおわすのなおきさん、じゅんこさん
このような機会をくださって、どうもありがとうございました