【残席有り】10/21(土)トレイクルさんで◎田んぼのお話会◎

2017.09.28

館山にあるセレクトショップ&カフェTRAYCLEさんで
「耕さない田んぼ」のお話会をします!  




私たちが「耕さない」を選んだ理由、
田んぼや生き物との付き合い方などをお話しします。

「耕さない田んぼ」のとれたてほやほや新米おにぎりと、
TRAYCLEさんのお野菜たっぷり◎おいしいスープ付き!

お米や田んぼの話を聞いてみたい方、
おいしいごはんを食べるのが好きな方…
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。


***

◆日程:2017年10月21日(土)
◆時間:19:00〜21:00(18:45〜受付)
◆場所: TRAYCLE Market(〒294-0036 千葉県館山市館山95-70)
◆参加費:2.000円
(耕さない田んぼの新米おにぎり&自家製玄米茶・TRAYCLEさんのお野菜たっぷりスープ付き)

◎お申し込み◎
軽食が付きますので予約制となっております。
件名に【10/21田んぼのお話会・参加希望】と書いて
お名前、お電話番号、メールアドレスをご入力の上
下記メールアドレスまでご連絡くださいませ。  
info50noen@gmail.com



主 催 : 50noen(五十嵐武志・ひろこ)
千葉県南房総市で、「自然の美しい秩序が見れる田んぼづくり」、「イネ本来の生理生態を活かしたお米づくり」をしています。土を耕したり、イネの生長に必 要な肥料分を担っているのは田んぼに棲む生きものたち。生きものを観察してフィールドを用意することが私たちの役割です。「冬期湛水不耕起移植栽培」の第 一人者、岩澤信夫先生から学んだ栽培法をベースに五十嵐武志が10年以上「耕さない田んぼ」と向き合って培ってきた生き物・雑草・イネ・田んぼの観方とお 米の作り方をお伝えしています。




***

 館山にお住まいの方、近郊の方、日中はなかなか時間が取れない方…

この機会にぜひ、
わたしたちのお話を聞きにいらしてくださいね。


年に一度だけ、みずみずしい新米の季節、
おいしいごはんとスープを食べながら 
すてきなカフェでゆっくり過ごしましょう。


***


 TRAYCLE Marketさんは館山に去年オープンした
ショップ&カフェです

一杯ずつハンドドリップする淹れたてのフェアトレードコーヒーと
心と体にやさしい手作りのおからマフィンが絶品◎



クリームがたっぷり〜
南房総産イチジク&キャラメルレアチーズ

 


ショーケースに並ぶマフィン
日替わりのマフィンはインスタで◎check◎してみてくださいね




店内ではおしゃれなフェアトレード雑貨も扱っています







いつもにっこりと迎えてくれる
オーナーご夫妻

***

◎TRAYCLE MarketさんのHPは こちら 
Face Bookはこちら
instgramはこちら