ページ

ことしもやります◎おむすびの会◎

2017.09.23



今年もとれたてほやほや「耕さない田んぼ」の
新米をむすんで食べる

◎耕さない田んぼの話とおむすびの会◎

大好きなおこさまボーイズのみなさんと
10月15日(日)11時〜14時
西荻窪の「ていねいに、」で開催します♡


おいしいごはんを食べながら
田んぼのことやお米のことを聞いてみたい!という方
お腹をすかせて待っていて下さいね。

詳細またアップします!

どうぞお楽しみに〜○

***

ことしも、おこさまボーイズから代表して、おりまいちゃん、
withやすこちゃんと田植えをしました



(photo by おりちゃん)


***

次の日、感想を送ってくれました!



◎おりこちゃんより

タケシさん ひろこさん おはようございます きのうはお世話になりました、ほんとうにありがとうございました! 写真もたくさん、とってもうれしいです、 こんな風に田植えしていたんだなぁって みかえして、そっと景色に馴染んでいる人間になりたいな〜〜とつくづく。 またこれまでとは違う360度から陽を浴びそうなおいしい田んぼ、どんな稲が育つのか 楽しみです! 帰りの海ほたるでのおむすび、3人で5つを頬張りつつ、お二人のぶんまで頂いてきちゃったなぁって頭をぽりぽりしつつ、家までお腹ぽかぽか 無事に帰宅できました。 おむすびから始まった今年です、 またどうぞよろしくおねがいします!!


◎まいちゃんより

わたしからも
 
おはようございます☺︎

楽しみにしていた1日は過ぎてしまうとあっという間
ふたりの絶妙な掛け合いや居心地に、気持ちやからだがほんわかのびのびしました
ほんとうにありがとう!

ほんと、おむすびでぽかぽか
からだ満たされて今日も元気です!
昨日の田んぼからまた新しい一粒一粒になって、おむすびになって、わたしたちの今年の元気になってくれるのだなとじんわり
梅の季節も楽しみです〜
よろしくお願いしますです〜♪