ページ

マーマースクールさん☆わた講座

March 11, 2015


2月27日、28日に
マーマースクールさん、たたみの間で
にほんのわたを育てよう
第4回、5回がありました








第1回からご参加くださっているかた
はじめましてのかた、遠方からかけつけてくださったかた…
みなさんとお会いできてうれしかったです
とてもたのしい時間を過ごさせていただいて
どうもありがとうございました。

スクール担当のかなこさん
マーマー編集部のサラちゃん、ともちゃん
あたたかくむかえていただいて
ありがとうございました!

みなさんとこの日をむかえることができて
ほんとうにしあわせ



マーマースクールブログでかなこさんが
講座の様子をアップしてくださっています

第5回にご参加してくださったわたのりさんも
ご自身のブログでレポートしてくださいました
わたのりさん、丁寧なレポートいつもありがとう♡
わたのりさんのブログ→

わたのりさんは、昨年自宅のベランダでわたを種から育て、
収穫したわたをまるごとつかって
これから作品づくりをされるそうです
すてきです!!
ぜひ、見せてくださいね♡






おとといから、わたの畑の準備をはじめました。
ここでは、畝を立てて育ててみようと思います。




おとなりの家のわんちゃんに吠えられながら、、









ふきのとうがひらいていました